2017年4月23日日曜日

西宮神社

楽天トラベル株式会社

新しい車のご祈祷に西宮神社に行ってきました。


西宮神社

西宮神社は距離的には少し遠いですが我が家では新車のプチドライブを兼ねてご祈祷してもらうのがセオリー的な感じとなっています。

お祓いを済ませた後、帰路は三宮に用事があったのでR2を西進しながら車を走らせていると阪神BMW・芦屋店発見。

展示車の多さに思わず車をUターンさせショールームへと足を運びました。

入るなり、いきなり目に入ったのが4シリーズクーペと思いきや、さすがここは芦屋のショールーム、アルピナB4 クーペでした。

一階には目的の4シリーズ・グランクーペは展示されていませんでしたが、二階にも一階と同じ広さのショールームがあり多くの車が展示されています。

そこに内容は違いますが見た目が同じスタイルのグランクーペ420iがありました。

この車、420ですがファストトラックパッケージを装備していたので、見た目はまるでそのものです。

他が立派な車ばかりなので特に見栄えすることはありませんが、スポーティーさにかけては一目置ける存在で、カミさんもコレならと不満は無さげでホッと胸をなでおろした次第です。


広東料理 香港料理・大家好(タイ チェ ハオ)

昼食は香港気分で中山手通の広東料理のお店へ。

以前にもこの場所のお店に来たことがあり、いい印象だったので再訪したのですが、どうも店の屋号がそのときとは違ってるような・・・。

本場、広東風の本格飲茶風定食をいただいた後、店主の方と話してみると確かに以前と店の様子は変わりないけれど、店主は違うんだと聞きました。

以前もおいしくいただいたと記憶していますが、広東料理が久しぶりだったこともあり以前にも増して今のお店のほうがよりおいしくいただきました。


大丸神戸店・契約駐車場、屋上駐車スペース

この立駐の屋内スペースは建物自体が古いせいか昨今の車の大きさからすると一台当たりの駐車スペースが狭く、いくら家のミニちゃんが小さいとはいえ、まだ納車間無しなので、ここなら一台当たりのスペースが広いだろうとぐるぐるグルグル回って屋上の駐車場まで上がってみると・・・、わきまえているというか考えているというか、そんな人はちゃんといるんですね、屋内駐車場のスペースが狭いのを知っているというか、ここまで来るとスペースにやや余裕があることを知っている人が。

ここに停めてある車はそんなことに気を遣ってそうな車の多いこと。

レンジローバー、M5、M4、S6、etc・・・。

そんな数々の高級車に混じり、家のミニちゃんは最奥の最も安全と思われるスペースに停めたのでした。

最後に、プチながらドライブの感想はというと、、、
中々良好。

乗り心地は良いしアクセルのレスポンスも決して悪くないので十分満足できる車に違いないと思われます。

0 コメント: