2017年11月18日土曜日

タイヤ、ホイールセット交換

楽天トラベル株式会社

コスモス・スポーク、ブラック+ミシュラン・プライマシー(205.45 17inch)に交換しました。

この交換、一言でいえば劇変です。

もちろん、足回りの構造は何ら変わりないので、換装後の乗り心地はタイヤによって変わることを見事に体感することができました。

当初、タイヤは扁平率65のハンコック、ホイールはヘリスポークホイールの、ともに純正品でした。

ハンコックがイイか悪いか、また165という太さが細いかどうかは別の問題として、かつて扁平率65といえば一般的だった70に比して優れたグリップ力と乗り心地を兼備した素晴らしいタイヤだと思っていましたが、今やそれは遠い昔の話になったようです。

ボヨン、ボヨンとしたふわふわ感はなくなり、一気にスポーツライクに大変身です。

ステアリングを切った際のレスポンスも格段に向上した気がします。


コスモススポーク・ブラックホイール+ミシュラン・プライマシー


ビジュアルは足元全体が黒で統一され引き締まった感が増しました。

車高が少し下がれば言うことなしですが、歳も歳ですから流石にそれはナシですね。


引き締まったスタイリングに変身

これで、これまで以上に愛着を持って永く付き合えそうです。

0 コメント: