2017年6月3日土曜日

BMW・M2

楽天トラベル株式会社

BMW・M2とのツーショット。


M2と

タイミングよくディーラーにM2が試乗車としてスタンバイしていたので、当然のように乗せてもらってきました。

あまりのレーシングカーチックなフィーリングに、ちょっとやんちゃな感じが強すぎて愉しさを通り越して疲れてしまいそうな気がしました。

こんな風に感じたのは、ただ単に年のせいかもしれませんが、ただならぬ衝撃に見舞われたのは紛れもない事実です。

車体を操るべくこちらの腕や日本の道路事情において、あのポテンシャルの多くを発揮させる場はなく、いわば宝の持ち腐れで、Mを名乗るだけあって最も小さな車体の2シリーズのそれでさえ、サーキットで走らせてナンボの車との印象を強く感じました。

それはそれで素晴らしい車なんですが、街なかを走らせるには色んな意味を込めてミニちゃんくらいがちょうどイイ感じですね。

0 コメント: