2017年3月23日木曜日

もうすぐお別れ・・・

楽天トラベル株式会社

約9年にわたって乗ってきたミニクーパー・クラブマン(R55)ですが、6月に控えた今度の車検を間近にして、今日新しい車に乗り換えることにしました。

そもそも、今回の車の入れ替えについては、この6月に迎える車検が大きな転機と考えてはいたのですが、Dラーを訪れたのが決算期とも重なり、またBMW日本法人にあっては4月1日以降、わずかながら値上げの話しもあったり、これが最大の要因だったともいえる驚きの下取り価格提示もあったりで一気に購入話が進行しました。

で、契約したのはクーパー(F56)のガソリン車。

基本はこの車はカミさんのモノなので3ドアのハッチバック。

いくら車名がミニとはいえ昨今は全体的に車体が大きくなり過ぎたきらいのあるミニですが、そんな中、ハッチバックは自身の中では、今でも残る唯一のミニらしいミニのスタイルを継承する車種だと思っているので、多様なシリーズを展開するBMW社にあって、いかにも今もミニの原点ともいえるスタイルの一台を選択しました。

これから始まる新しいミニライフが楽しみなのは間違いところですが、今回の件でこちらの懐は底を付き、体感的には局地状態に陥ること必至です。

さぶ(寒)~。

0 コメント: