2009年1月24日土曜日

日本のエーゲ海・牛窓


久しぶりにCLUBMANで牛窓までプチ・ドライブ。

風はきつかったけど、さすが牛窓は日本のエーゲ海。
南斜面に立てば、そこは陽が燦々と当たりとっても気持ちいい。

高台に上がり、今が旬の白菜の収穫に追われるご夫婦としばらく話もしながらのんびりしました。

小豆島が正面に大きく、東の淡路から南には高松市街地や台形状の屋島もよく見えます。
自宅近くの工場の煙突も確認できます。眺望抜群でバッチリです。

同じ瀬戸内でも何時も見ているものとはずいぶん違っていて、きらきら輝く水面を駈けるウィンド・サーフィンは少しばかり春めいて見えました。

寒冷であることを示す警告ランプ
四国方面を見ながら白菜の収穫
穫れたばかりの白菜
白菜、キャベツ畑と瀬戸内の彼方に家島諸島、淡路島
南斜面に広がる白菜畑
瀬戸内の海は真冬とは思えないほどの穏やかな表情を見せる(右奥が高松市街地)
ウィンド・サーフィン

オートバックスドットコム

0 コメント: